そういえば最近ユーチューバーのヒカルさんとプロ格闘家兼ユーチューバの朝倉未来さんが1000万円企画で、応募者を募って開催された【Nontittle】(ノンタイトル)を拝見させていただき感銘を受けましたね。


なにがすごいかというと、やはりヒカルさんと朝倉未来さんの投資家としての先見の目

がなにより素晴らしい感じでした。


このサイトも機械開発としてますが、まさに一から起業するために開発されたチームが

結成されてドライヤーを新作するというとても難しいことにチャレンジされていました。


限られた参加者でチーム分けしそのうち1チームだけしか生き残れないという過酷な

条件下の中で数多くのプレッシャーを受けながらも目標に向かって突き進むメンバー

の人たちから、学ぶことがいくつもありました。


かなりお勧めの動画ですね。あまりここでしゃべるとネタバレ風になっちゃうので

本編は下のアドレスから入っちゃってください。


動画みたら感想をコメントでいただきたいですね。お待ちしております。


そんな動画ででたドライヤーの機能性がすごく魅力的でした。

そんな機能を一部ご紹介。


1.風量が通常のドライヤーの3倍で超小型モーター採用

2.イオナイザー採用し空気中からマイナスイオンを生成する。

3.持ち運びができるほどの軽量化とそのデザイン性


私からすると、この短期間の企画内で作り上げたものとは思えない完成度でした。

そのなも Cadle


このドライヤーの開発内容を生かして、多産別企業の参考になるのではないかと
考えています。

彼らの力が織りなす発想力、独創性に私も心を動かされました。
ぜひ下記HPよりご覧ください。

HP:https://www.youtube.com/watch?v=RiXeZJ_s1gE&t=0s

シーユーネクスト!

コメント

新しい開発機械の発案 さんの投稿…
ネーバーギーバーソーミライエー